お知らせ

電話再診による処方箋の発行についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染症の県内発症者が増加していることから、感染拡大防止のため、はすだセントラルクリニックでは、再診患者様の電話診療での処方せんの発行を行っています。

1. 電話再診実施期間

令和2年4月20日(月)から厚生労働省の特例措置終了まで。

2. 対象患者

当院を受診されている患者様

3. 電話再診 曜日・時間

通常の診療曜日・時間内

4. お申込み方法

  1. クリニックへ、診療時間内にお電話で「電話再診を希望」とお伝えください。
    予約は不要です。
    電話番号 048-796-8585
    診療時間:午前 9:00~11:30 午後 14:30~17:30
    休診日:日曜日、祝日
  2. お電話される際には、お手元に診察券、健康保険証、お薬手帳等のご用意をお願いいたします。
  3. 受付スタッフが以下の項目を確認させていただきます。
    患者様名・診察券番号・ご連絡先・健康保険証番号・ご希望のお薬・ご利用調剤薬局名と調剤薬局の電話番号
  4. 電話再診が可能かどうか医師に確認をさせていただきますので、一旦お電話を切らせていただき、折り返しのお電話となります。
  5. 医師に確認後、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承をお願いいたします。
    また、医師の判断(検査が必要等)により、当院に来院していただく場合がございます。

5. 処方箋

処方箋は、ご指定の調剤薬局にFAXで送ります。
処方箋原本は当クリニックから薬局に郵送いたします。
処方の交付については、薬局とご相談となります。

6. 会計

次回来院時に精算いたします。

お知らせの一覧を見る